« 台風一過 | トップページ | 哀しい夢 »

2018年10月 5日 (金)

内なる警告

今、すこし腰痛。久しぶりです。昨日、医者様にいきましたが・・・

「ま・あ・あ・・年齢・・・少しづつすべり症状もありますが・・・また、ひどくなったら来てください」ってことでお薬も治療もなし。
 もおぉ・・・ゆっくりしましょう。普段から「できるだけは、がんばりましょう。いつかは必ずできなくなる日がくるんだから」って思ってました。ここで腰痛。「少し休みなさいよ」って腰がいってるのでしょう。
 今、膝がダメで歩くのが苦手。だから・・・汽車の小旅をしようとこの秋を待ってました。台風が去った火曜日、素晴らしい秋空にさそわれて、相棒をデイケアに送りだして旧東海道の宿場町へ。琵琶湖線、草津乗り換え、草津線は石部駅下車。京都三条、大津、草津、石部・・・と昔の旅人は旅をしたのですって。いざいざ・・・

おやおやレンタサイクルですって???ふらふら気の向くままってのには、チャリは最適。電動自転車ってのは乗ったことがないから、普通のチャリでシュッパーツ!!!

ルンルンとやってましたが・・・ずいぶん登り下りがある。アレッ!!、急に腰が・・・痛くなってきました。まずは目的の常楽寺へ到着。ゆっくり一服もして1キロ先の山の上にある長寿寺へ・・・ところが・・・相棒は3時ころには帰宅しますし、腰もかなり痛い。 寺の前にはバス停もあるのに、チャリは捨てられないのよねえ。次回にまわすことにして、石部駅に戻り、2時過ぎには帰宅。それ以来、腰痛です。

まああ・・腰が「ちょっとええ加減にしてよお。年考えて」って言ってると思って、お休みタイムします。
プールでのババフライ!!!これのせいって言われるのは口惜しいからなあ・・・は・は・は・・・しばらくはゆーっくり。

« 台風一過 | トップページ | 哀しい夢 »

先日の日記を拝見し、はるばる草津までいらっしゃるとは、
随分な遠出をご計画・・・と思っていたら、滋賀県にも草津
という所があるのでしたね~(以前にも伺ったような・・・^^;)

関東エリアで草津といえば、
「お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ」
の群馬県・草津温泉なので、早合点でした。

群馬の草津温泉まではご無理でも、お近くでゆったり湯治休養
というのも腰痛には良さそうです。
どうかお大事になさってください。

投稿: 山桜 | 2018年10月 8日 (月) 15時32分

どこが悪くっても辛いわね
何事も無理は禁物ではないかしら
お大事になさって

投稿: おばさん | 2018年10月 6日 (土) 20時00分

腰痛はつらいです せっかくのお出かけ日和なのに
電動は楽ですペダルに乗せているくらいで
走ります 一度乗ると次がつらくなります
ご自分のご褒美にどうでしょう。

投稿: あきみず | 2018年10月 6日 (土) 19時20分

申し上げにくいのですが、ババフライが腰痛の原因かと。
安静時期が過ぎたら、腹筋も欲しいところですね。
まあ、くちこは、腹筋、無いですが(^^;)
体のサインに逆らわないことが賢明だと思います。
お大事に。

投稿: くちかずこ | 2018年10月 5日 (金) 21時33分

( ゜▽゜)/コンバンハ^^
腰痛がお出ましですか!! すべり症ってよく聞きますね。。
 腰は要ですから 用心用心^^
 ”後期とは 上手い線引き ただ痛感” でしたが・・
  喜寿のハードルも・・・越え難し!ですね○o。.

”このくらい そのくらいがが 仇となり” だったりしますね。。 このくらいの塩梅に慣れれば・・・何とか乗りますよねキット(^_-)-☆
 コルセット 腰痛ベルト・・・皆さんこっそりとなさっていらっしゃるようですよww

常楽寺…秋が来ていますね。。 はやる気持ちは分かりますがしばし安静ですね。。

投稿: すみとも | 2018年10月 5日 (金) 18時44分

腰痛、お辛いですね。お医者がダメなら薬局へ、腰痛ベルトのご相談をなさっては如何ですか。腰がしっかりすれば、痛みも緩和すると思いますし、歩かれるのも楽になられる気がします。薬局は高めだけれど製品はしっかりしていると思います。ベルトを着けっぱなしも良くないとも聞きますし、教えてくださるでしょう、きっと。
自転車は良い運動になるでしょう。あまり高低差が無いところは、あちこち楽に、楽しくですね。
あれもこれも頑張っておらるのに、腰さん協力してくださいね。

投稿: kazuyoo60 | 2018年10月 5日 (金) 14時39分