« 桃源展 会場便り | トップページ | 日々これ無事 »

2017年7月 1日 (土)

「アトリエ 桃源」展 会場便り

 昨日・・・お天気は梅雨。でも、たくさんの方々にご来場いただきました。深く感謝いたします。
あと2日・・・今回でこの展覧会はお終いにするつもりなので、心底、ホットする部分があります。寂しいとか・・・ちっとも感じないなあ。相棒の古い友人もいらしてくださいました。やっぱり、みんな病気の話

 下、豪快で大胆な描きっぷり。超多忙なお方で、絵にも旺盛な活力があふれています。仕事でも絵でも・・・神って二物どころか・・・何物もを与えるという見本のようなお方です。


Dscn4440


 この方、もうスケッチは完璧!!!大胆で描写力もいうことなし。ここから・・・どう展開するか。楽しみです。


Dscn4443


 やさしくて、きりっとしています。京都のわらべうたを書きました。書道も長いお方。本当に、ももりの書道教室は、生徒さん方の方が師匠より、みんな上手という状態になってきました。「絵をやっておいて、書道をやっておいて良かった」と最後には言ってほしいものです。こんなうれしいことはありません。


Dscn4436


|

« 桃源展 会場便り | トップページ | 日々これ無事 »

コメント

皆さんいい絵を描かれますね。
アトリエ桃源、そしてその展覧会、
今回展覧会は終わりになるそうですが、
桃源の皆さんとはまた違う形で
お付き合いが続くことでしょう。
ももりさん、わたしのブログに
コメントをありがとうございました。
ご心配して頂いてありがとう
ございました。
わたしは元気です。
被害にはあっていません。
ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2017年7月 8日 (土) 01時59分

「アトリエ 桃源」展 終えられてほっとなさいましたね!
これで 一区切りでしょうか・・・ 
 懐かしい皆さんも来てくださって 素晴らしい展覧会になりましたね。
 仕舞うと言うのはなんでも 大変な事ですね。

桃源会の皆さまとはまた違う形でのお付き合いが続きますね^^

投稿: すみとも | 2017年7月 5日 (水) 09時29分

素敵な作品が、一杯ならんでいて 楽しみました
これでおしまいなのは、残念です 会を運営するのに
時間を割くことが、難しくなったのでしょう。
メンバーの方と これからも交流されていかれる
のを祈ります。

投稿: あきみず | 2017年7月 3日 (月) 15時32分

ほぼ忘れていますが、同じわらべ歌ではないような。なんとなく違ってそれが面白いです。
店の様子が生き生きとです。ブランコの子たちも。暖かい雰囲気が伝わります。

投稿: kazuyoo60 | 2017年7月 1日 (土) 10時26分

まとめ読みにて・・・
一生懸命、そして前へ前へと生きて来られての今なのですね。
ほっとする気持ち、とてもよく解ります。
くちこがやっていた20年ものピアノ教室も、くちこより上手い生徒がたくさん発生しましたよ。
教師冥利でしょうか?
エッセイ教室ってあるんだ。
こちらは、田舎だしね、
多分、くちこは習っても、従わないだろうし・・・
でも、いつか、本を出せたら良いなと思っているんです。
昔から。ね。

投稿: くちかずこ | 2017年7月 1日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65474937

この記事へのトラックバック一覧です: 「アトリエ 桃源」展 会場便り:

« 桃源展 会場便り | トップページ | 日々これ無事 »