« アトリエ桃源展   第9回 | トップページ | アトリエ桃源展会場便り  1 »

2017年6月23日 (金)

大腸癌  3年目の検査

 今日は、内視鏡カメラの検査。術後3年です。
この検査、結構イタイッ!!!ま・あ・あ・・・・まな板の上の鯉。するならさっさとやっちゃって。そして早く終わらせて。もう・・・ふてくされていしたが、無事クリアー。


 この検査、手術前より術後の方が痛いようです。主治医の先生に言いますと
「そういうこともあるでしょうねえ。手術で変形があったり、癒着があったり、せまくなってる場合もあるかもしれませんから」ということでした。今回「まだまだぁ・・・ここからがガマンのしどころ」と思ってる間に、すっと痛みが遠のき、なんだか中でゴチョゴチョ動いてる感じ。TV画面を見る余裕もでてきました。きれいな腸の内面を映し出しています。


 なんとか、無事に最後のアトリエ桃源展を準備できそうです。
それにしても…幼子二人を残して逝ってしまった麻央さん。まだ34才ですって・・・かわいそう・・・

Dscn4431_3_2

 お話かえます。日本 ええ国。   ちっとも文句は言ってない???と思うももりですが・・・・


 はがきにはる切手。今62円になっています。でも、こちらは50円切手をたくさん持っています。
「差額の切手、12円切手ある???」・・・ないんですって。「10円切手と2円切手ならあります」って言います。ハガキ、ももりの場合、たいがい裏面は絵で、表の上半分に宛名を、下半分に文章を書きます。当然余白は少ない。そこに、大きな62円切手???もしくは、50円切手に10円切手、おまけに2円切手をはれっていうの???

 以前から、キティちゃんやムーミンの小さな50円切手を愛してました。花やお寺の50円切手は大きすぎます。「その内に出ます」ですってサ。当然、利用者より先に気づくべきじゃない???strong>



 ガスを腸内に入れて検査するらしく、「残ってるガスが出ます」って言われてましたが・・・ま・あ・あ・・・何ともしまりのない音を立てて出てくれます。ところかまわず・・・靴を脱ごうと体をかがめると「ブブースブウウースウウ」トイレでしゃがむと、またまたぁあ・・・「お隣の人に聞こえた???んじゃない???」

|

« アトリエ桃源展   第9回 | トップページ | アトリエ桃源展会場便り  1 »

コメント

3年目も無事クリア、おめでとうございます。
内視鏡検査って、上からのと下からのと、どっちがシンドイのでしょう。
私は上からのしか経験ありませんが、何度やっても嫌なものです。

家にある切手の数を数えてから買いに行けばいいのですが、
いつも適当に買って足りなかったり余ったり…

不祝儀用の82円切手も無いと言われて困りました。
色々な種類を出す前に、必要なものは揃えて欲しいです。

投稿: 山桜 | 2017年6月28日 (水) 20時21分

3年目の検査無事合格!で良かったですね^^

 ”切手代 余分は寄付と 太っ腹”・・・で、行きましょう~
  80円切手か50円二枚!勿体ない? 
それとも まとめて切手での一括払いって 無いのでしょうか~ww

 やはり 私ボケが来たようです ↓の展覧会先週だと思い込んでいました。 

投稿: すみとも | 2017年6月26日 (月) 20時00分

記念切手は絵葉書用に だいぶんあります 普通の
切手では味気ないので、買っておいたのですが、
何枚も貼るのも野暮ったいです。
大腸癌の検査はした事無いんです そろそろ覚悟
しないといけません。

投稿: あきみず | 2017年6月26日 (月) 14時49分

昨年初めて大腸内視鏡検査を受けました。
私の周りの人も「ぐっとこらえていても、痛くて声が漏れたわ!」と云われるので、ある程度の覚悟はしていたんです。
ところが・・・幸いなことにちっとも痛みがなく、終了しました。ポリープ1個とって頂きました。次は3年後位でいいと思いますよって云われました。
ももり様も、結果が良くてよろしかったですね。

古い(未使用の)切手がどんどん溜まってきて、困ります。
葉書も手紙も出すことがぐ~んと少なくなっています。

投稿: tomoko | 2017年6月25日 (日) 18時06分

検査が無事に済まれて、ほっとなさいました。良かったですね~。お疲れになったでしょう。他人ごとではないですので、私も何度か受けました。
どんなに痛くて、辛かったことでしょう。2年前に兆しがあったような、もう少し食い下がるか、別の病院で再検査なされば、これが運と言えば運なのでしょうけれど。
ハガキは62円、封書は82円ですね。大きな切手も小さな切手も用意してほしいですね。差額切手、当然1枚で済むようにも。

投稿: kazuyoo60 | 2017年6月24日 (土) 09時40分

内視鏡検査の結果が良くって一安心ですね

葉書の件
本当に面倒な作業を国民に課す〒
泥縄方式でしょうね

投稿: おばさん | 2017年6月23日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65407227

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸癌  3年目の検査:

« アトリエ桃源展   第9回 | トップページ | アトリエ桃源展会場便り  1 »