« パメン ペレオラさんのすごいキャリア | トップページ | アトリエ桃源展   第9回 »

2017年6月13日 (火)

つゆ空の淡い虹


 Dscn4422


Dscn4423

Dscn4424


 病人との生活は朗らかなものではありません。穏やかに過ぎていってはいるものの・・・・ウツウツとたまるものがあります。
 相棒は、わたしが誰かとしゃべることをとても嫌がります。タクシーに乗って、運転手さんに話しかけるだけで、イヤなんです。「なんであんなことを言う」これって、ずーっと以前からですけど。今、週イチでマッサージ師が、来てくださってるんですけど、最初と最後のごあいさつだけ。いやですよねえ。朗らかに楽しくごあいさつくらいしたい!!!でも・・・聞き耳をたててて・・・もう・・まるで恥ずかしいものを見せるみたいな感じ!!!


 ところが、ところが・・・お友達が言いました。
「それって、あなたが大好き過ぎて、人としゃべってほしくないんちがう???」
「へっ???・・・???」ものも考えようやなあ。すっかりラクになりました


 ずーっと、もう・・・57年くらいも前の話・・・・ももりがセッセとラブレターを書いた男性がいました。大学の一年先輩で、彼の方から先に何度かラブレターをもらい・・・・時代ですねえ・・・・その時は、ももり自身は、山に夢中であまりピンと来てなかったのですが、彼が、東京へ就職して行ってしまってから急に寂しくなりました。
 きっと就職して仕事に向き合って大変だったのでしょうけど・・・あまり返事がこなくなり・・・ももりは飢えましたね。誰でもよかった。いつもそばにいてくれる人がよかった。ま・あ・あ・・・・この変人のももりを好きと言ってくれる人はちょっとづつおかしな人でしたが、相棒におちついたのでした。


 その彼・・・たしか・・・奥様をなくされてとか・・・・から、やさしい手紙がきました。そうか・・・うれしいのよねえ。東京で個展をしたときは花束が届きました。翌日会いましたよ。エエ・・・ステキでした。
 で・・も・・・もう、あいたくはありません。80才過ぎて、ややこしい老人があらわれたら・・・・もうええわ。



 プールで、よそのおっちゃんに「べっぴんさんやから、若う見えるでえ 」ですって。やっぱりニヤつくなあ!!!

でも・・・梅雨空・・・・に、ちょっと弱ぁい、あまぁい太陽が・・・・さした???かも???

Dscn4421


|

« パメン ペレオラさんのすごいキャリア | トップページ | アトリエ桃源展   第9回 »

コメント

すみとも様   一人でニタつく位、ちっとも問題ないわな
あ???害もなし・・・ふるばばの 夢のひとたち みなきれい  は・は・は・・・・


山桜様   間もなくやるグループ展、今回で最後にしようと思っています。もう、半分ボケた???人やら、足腰が立たない人をかついでの展覧会をする気力なし。参りました。老いました。ヒケドキってものがあるようで・・・

玉井人ひろた様   雨が少ないと、マタマタ大変ですねえ。今年の梅雨は変調でした。


おばさん様   乙女心???膝は重く、頭も鈍く・・・顔もしわしわで・・・エッチラオッチラ生きてます。 

投稿: 山口ももり | 2017年6月20日 (火) 15時43分

初恋のお話
素敵な思い出を胸に秘めて・・・・
いくつになっても乙女心を失わず
毎日を過ごしてくださいな


投稿: おばさん | 2017年6月17日 (土) 23時57分

未だ(15日現在)梅雨に入らない我が地域です。

投稿: 玉井人ひろた | 2017年6月15日 (木) 19時02分

病人との生活の鬱々・・・分かります分かります。
あんなに苦しかったのは、何を考えているのかを
いつも考え、答を追い求め続けていたからかな。
過ぎてしまえば何もかも皆懐かしい思い出となりました。
ワガママ言ったり、怒ったりは、忘れてしまって、
はにかみがちの素敵な笑顔ばっかり思い出します。
先に逝ってしまうのってズルいです。

うっすら虹がさしたら、自分も女だってこと
思い出せて幸せな気持ちになれるでしょうね。

投稿: 山桜 | 2017年6月14日 (水) 19時20分

梅雨空に薄い虹・・・も良いですね。
今こちら 霧雨に薄日が差してきました!が、うっすらの虹も無く むさ苦しい御仁が隣の部屋で咳払いです(笑)
  ”お~いお茶 ペットボトルで 飲む気配” 
お堅いだけが取り柄・・”漫才に 下らんことをと 文句言い” キャハ! 

府立植物園のお子達今は 数珠繋ぎで歩くのですね~!! 明るい声は出ていましたか^^

投稿: すみとも | 2017年6月14日 (水) 11時10分

kazuyoo様  奈良へ、又行きたくて行きたくて・・・は・は・は・・・・やっぱり京都よりも奈良がいいなあ!!!会いたいですね。昨日、妹のご自慢のお庭を見に行ってきました。すばらしい!!!けど…やっぱりお世話はたいへんなようでした。


あきみず様    うれしいコメントありがとうございます。おかしいでしょう。いくつになっても素敵な男性って魅力的。あなた様も・・・・ステキでらっしゃいます。又お会いする日があるかも???でも、こうおばあちゃんじゃねええ。

投稿: 山口ももり | 2017年6月14日 (水) 08時28分

矢田寺は アジサイの花が、いっぱい咲いている
ところですね 
子供たちの遠足 声を聴くだけで元気を貰えます
さわやかな日が、続いています 出かけるには
今が一番です。
ももりさんの恋愛の話しを、初めて聞きました
また旧交を深める機会だと思いますが?

投稿: あきみず | 2017年6月13日 (火) 19時57分

>それって、あなたが大好き過ぎて、ものも考えようやなあ
ほんとに良いお友達がいらっしゃってくださいます。
もうええわ、笑えます。世話してもらうわけにもいかないですし、世話したくはないですものね。
イタリア男性の様に、ちゃんと心得ていらっしゃる、
勿論、ももり様が別嬪さんだからですよ。
「姻族関係終了届」、昨日のテレビでした。
http://tt110.net/08yuigon/G-izokukankei-syuuryou.htm

投稿: kazuyoo60 | 2017年6月13日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65401315

この記事へのトラックバック一覧です: つゆ空の淡い虹:

« パメン ペレオラさんのすごいキャリア | トップページ | アトリエ桃源展   第9回 »