« 東奔西走  ママチャリで古都を | トップページ | 76才のやぶこぎ »

2017年5月23日 (火)

全山燃えるつつじ  葛城山

Dscn4398


 先日、葛城山に登ってきました。って、モチ・・ロープウエー。でも京都からはアプローチが長い。奈良の南部です。

 ということで、やってきました。葛城山。すばらしい!全山、つつじで燃えるようです。
    

Dscn4396_2

実は  ジツハ・・・この朝のこと。ママチャリで、JR丹波口駅へ。はっと思い出しました。「相棒のお昼の用意忘れてた!!!」一度くらい食べなくったって死なない・・・手を伸ばせば届くところにパンがあるけど・・・・携帯は通じません。「エイッ」考える間もなくひき返し全力疾走。途中のコンビニでパンと握り飯をゲット。相棒の机に置いて、再び全力疾走。後ろから「気ぃつけや」相棒の声。ママチャリで・・・・妹に携帯☎。「今どこにいる???」「へ・え・え・・・???電車の中」「何輌目???」「さ・あ・あ・・・2両目くらい」 滑り込んだ丹波口の汽車の窓に妹の顔が見えました。やれやれ・・・。

 ま・あ・あ・・・相棒がたおれて2年半。初めて食事の用意、忘れました。ま・あ・あ・・・相棒の体調もそれなりに落ち付いてるということかも・・・なあんてね・・・タ・ル・ン・ド・ル!!!
 


 頂上からは、畝傍、耳成、香久山がくっきり。平城京はあそこやったんやねえ。
それにしても・・・・日焼けがひどい!!!

Dscn4400_2


|

« 東奔西走  ママチャリで古都を | トップページ | 76才のやぶこぎ »

コメント

京都からは、しこたま電車に揺られてこないと
着けません。 天気が良くて空の青と、映えて
綺麗でしょう 仲良く姉妹でお出かけ うらやましいです。

投稿: あきみず | 2017年5月25日 (木) 20時51分

うわ~日当たりが良くて、また本当に燃えるように
ヤマツツジの色が濃いのですね!
こちらのヤマツツジは雑木林の下に生えているので、
その場所や株によって、少しずつ色合いが違っています。

私は毎日家に居た人の3度の食事の準備が無くなって、
何かに夢中になっているとついつい食べる事自体を
忘れてしまい、お腹が空いてハッと気づきます。
それが本来自然なのでは?とも思ったり(苦笑)

投稿: 山桜 | 2017年5月24日 (水) 10時53分

良かったですね~。随分とロープウエー乗り場でお待ちになったでしょう。山火事と間違うほどの色だと前々から聞いています。
大活躍です。乗られる前からこの運動量ですよ。妹さんのお顔が見えてよかったです。何よりも山頂に行かれたことが最高です。

投稿: kazuyoo60 | 2017年5月24日 (水) 09時49分

凄いパワー。
素晴らしいわ。
くちこ、ゴロゴロ、ひたすら。
電池切れが怖くてね。
元気な証拠ですよ。
自信をお持ちください!(^^)!

投稿: くちかずこ | 2017年5月23日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65299825

この記事へのトラックバック一覧です: 全山燃えるつつじ  葛城山:

« 東奔西走  ママチャリで古都を | トップページ | 76才のやぶこぎ »