« さくらに雨 | トップページ | 春惜しむ  »

2017年4月19日 (水)

相棒を送り出して・・・叡電周辺

 
 8時過ぎ・・・相棒がデイケアに出かけました。さ・あ・あ・・・どこへ行こうか。3時には帰ってなくちゃいけません。

 ということで、やってきました。白龍園・・・・叡山電車終点、鞍馬の二つ手前の駅「二ノ瀬」 ここから徒歩5分。

Dscn4348_2


Dscn4347_2


Dscn4345_2


 

 帰りには、妙満寺。佐野藤右衛門が植えたという枝垂れ桜が有名です。周囲は満開時なら素晴らしい桜でしょうが、今はちょっと・・・
 叡電周辺には、三宅八幡や祟道天皇をまつった祟道神社など、見たいところがありますが、時間が・・・ねえ。
下は妙満寺。法華宗の本山ですって。

Dscn4346_2

 大腸癌の手術から、間もなく3年。相棒がたおれて2年3か月。息子の死から一年。こうして、つつがなく日々おくれていることに感謝、カンシャ・・・カ・ン・シ・ャ!!!です。今日は、月イチの亀岡教室へ。イザイザ!!!

|

« さくらに雨 | トップページ | 春惜しむ  »

コメント

本当に色々ありましたねえ。
くちこもですが、
貴女も。
それでも、時は確実に過ぎているんですね。
その流れに乗って、しぶとく、自分のしたいことはしましょうね。
叡山電鉄、昔、息子達の鞍馬寺と、縦走して、貴船寺に。
良い思い出です。
娘の結婚式の翌日に勢いで行きましたよ。

投稿: くちかずこ | 2017年4月21日 (金) 22時13分

本当に生かされている自分の人生を大切にせねばと思います。

主人は、自分が私の足枷になっているようで辛いこと多かったと思います。 今は自由自在、どこへも一緒に行かれ、食べにくいとか飲み込みにくいとか何も気にせず、私の喉を通して食べられるようになりました。

息子さんの旅立ちは2月末でしたね・・・春の兆の頃、私もこの季節の匂いを忘れることはありません。

投稿: 山桜 | 2017年4月21日 (金) 10時02分

kazuyoo様   ちょっとした時間でも、フラフラしたい。これって、もうクセでしょうか。木々の下やお花の間を何も考えずフラフラと・・・自然いっぱいの田舎育ちの私が、このせせこましい中京に住むのはムリがあるのかも・・・ね。

あきみず様   改めて、京都って今まで知らなかったポイントがたくさんあることに驚いています。でも、応仁の乱で古いものがほとんど焼けた・・・そこへ行くと、奈良にはいろいろ残っています。ホントは奈良へ行きたくてしょうがないんですけど、時間がねえ。

おばさん様   妙満寺は我が菩提寺ゆかりの寺で・・・・愚息たち3人も夏休みに修行へ・え・え・・・・京都へは何度もいらしてるのですねえ。次回おいでの節はぜひぜひ・・・そういえば大きな修行道場があって、お寺には若いお坊さんがたくさんいらっしゃいました。

投稿: 山口ももり | 2017年4月21日 (金) 08時23分

懐かしいわ
妙満寺は我が菩提寺ゆかりの寺です
愚息たち3人も夏休みに修行に行って
いました
私も何度かお尋ねしたことありです
ご主人様がディに行っている束の間を
楽しみつつ今を感謝している姿が目に浮かびます

投稿: おばさん | 2017年4月19日 (水) 20時17分

まだまだ京都の知らない所を、紹介してもらえて
うれしいかぎりです。スケッチの場所に 立って
みたいものです。健康であるのが、一番いつまでも
この時間を維持してください。

投稿: あきみず | 2017年4月19日 (水) 18時49分

デイケア、近所の方は5時前に送ってもらわれてるのに出会います。
2人ずつくらいでしょうか。送迎に時間が掛かられても仕方ないですね。
佐野藤右衛門さん、ご自宅にも桜の木が沢山、前にテレビで見ました。
上を見たらキリがないですが、感謝感謝と私も思っています。

投稿: kazuyoo60 | 2017年4月19日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65169603

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒を送り出して・・・叡電周辺:

« さくらに雨 | トップページ | 春惜しむ  »