« ちょっとだけ・・・泣きました | トップページ | 桜にせかされて  平城京へ    »

2017年3月31日 (金)

小さなケーキ

Dscn4319


もおぉ・・・・こんなに長く結婚してたなんて。相棒が元気なあいだは、こんなケーキを用意することもなかったのですけど・・・ホンの10センチ余りのケーキ・・・おいしくいただきましたが、まだ冷蔵庫に1/4ほども残っています。あんなに大食漢の二人だったのにね。

Dscn4320

 先週、美術館に出してたのが帰宅。
病んでるあいだに描いた絵は、もう、見るのも嫌なほどのいやらしさで、結局、以前の描きかけを仕上げて出したもの。息子を探して「あてどない旅」

|

« ちょっとだけ・・・泣きました | トップページ | 桜にせかされて  平城京へ    »

コメント

半世紀以上も!!!
素晴らしいわ。
絵は、やはり、心を表しますか?


ご縁ですね。
そして、息子さんが結んでくれたのですね。
よい春、でしたね。

投稿: くちかずこ | 2017年4月 3日 (月) 19時55分

kazuyoo様   絵の世界からも、シューッと、いえ、ヒューッと音もなく消えたいと思う一方、描かなくなったら終わりやなあとか・・・


山桜様   30回でお別れとは・・・つらいですねえ。でも・・・私は今、自分に課せられた最後の義務にけっこう押しひしがれて???というほどでもないか・・???自由もほしいですよお。これはここだけの話・・・


ちゃぐまま様   あなたのブログには書きこめないのですね。ステキなニュースを拝見しています。絵のこと、やっぱり気力が衰えています。それに・・・自由なイメージが動かない・・・生活も縛られてるしねえ。ある意味、不自由な生活だから散漫になれない部分もあります。ま・あ・あ・・・いつまで続くか???不幸な状態の中で描き続けた画家もいらっしゃいますねえ。


すみとも様   は・は・は・・・52回目??53回目??とりあえず、どちらもベッドの上の生活でないのは本当にしあわせなことなんですぞ!!!

投稿: 山口ももり | 2017年4月 2日 (日) 08時56分

ご結婚記念日おめでとうございます^^
  53回目ですか・・・
   ”気が付けば 金婚越えて 見つめ合い” お二人でケーキ入刀でしたか。。

 ”ワタクシは何回目かと指を折り” たぶん今年11月で52回目かも~53回?? 

出品作品これだったのですね!!  ↓に書いた
 生きる 80号  山口ももり
    生きるとは目ちからなるや春の光   惟之 
  は・・・どこへ飛んで見たのでしょうね~確かに見たのですが??? もう、頭がわや!です~~ショック○o。.

投稿: すみとも | 2017年4月 1日 (土) 09時46分

限られたキャンバスにこれだけの奥行きと広がりが描けるなんてすごいですね。そしてその空間にも動きがある。
全部後姿・・・、何かを求めて???
ももりさん、まだまだ筆を折らないでくださいね。

小さいからこそ価値があるケーキに思いました。イチゴが
あったか~いです。おめでとうございます。
昔の人生50年を、今では金婚でカバーするなんてすごい!そのうちに私も追いつきますからo(^-^)o 

投稿: ちゃぐまま | 2017年3月31日 (金) 16時35分

おお、ご結婚53年! おめでとうございます。
もう、心の底から羨ましいです・・・
見えなくなった大切な人を捜し求めるお気持ち、
心に沁みてよくよく分かります。

私共も今年は30周年を迎える筈で、その頃には元気になって
スコッチの故郷等へも行ってみたいと言っておりましたのに。

投稿: 山桜 | 2017年3月31日 (金) 09時44分

53回目の結婚記念日おめでとうございます。特注ケーキ、美味しそうです。絵の中に、ご本人だけに分かる何かが潜んでいるのでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2017年3月31日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65088364

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなケーキ:

« ちょっとだけ・・・泣きました | トップページ | 桜にせかされて  平城京へ    »