« 新米歴女 | トップページ | 今日から 「京都水彩展」 »

2017年3月19日 (日)

火曜日から・・「京都水彩展」

Dscn4305


 明日は美術館へ、展示作業です。あさってから「京都水彩展」ももりの会場当番は日曜日、2時からです。
おついでがあればゼヒゼヒ。

 先日来、もお・お・・・、取り返しのつかない大チョンボをしておちこんでいました。



 この3月で、19年間続けたことになる、月2回の絵の教室。会場の園部公民館が耐震工事に入るということで、教室をやめることにきめました。実際、年齢的にも家庭的にもかなりな無理を感じていたのです。
 そこで・・・皆さまがお別れ会をしてくださることになり・・・それを失念。ちょっとした相棒とのイザコザに気をとられて・・・・なんと、なんと・・・いうことでしょう。行き忘れたのです。大腸癌の術後も、抗がん剤治療でシンドイ時も、相棒の脳溢血にも、次男の死にすら、黙々と行っていた教室を、最後の土壇場で・・・・


 も・お・お・・・かえすがえすも口惜しく・・・
すっかり落ち込んでいました。でも・・・押し入れにある何枚かの絵をもらっていただこうと、額に入れて謝罪のしるしにすることに決めて、昨日、額屋に依頼。ホッとして、商店街をママチャリでボーッと。そしたら・・・・この超ド派手な服を人形が着ていたのです。6900円・・・エイッ。


Dscn4310_2

 どうですか・・・・ちょっと勇気がいりますけど・・・「オッ!!!」って笑ってくれるかしら???

 落ち込んでも支えてくれるのは、やっぱり本!!!そして・・・このド派手な服???

Dscn4304_2


|

« 新米歴女 | トップページ | 今日から 「京都水彩展」 »

コメント

大好きな大事な大事な私の半身が、私を置いて、とうとう逝ってしまいました。
今、ももりさんの昨年の慟哭が本当に分かります。矢も盾もたまらず次々と歌を詠み続けられたお気持ちも…。ケロがしっかりとしすぎているのが健気で可哀相で…しっかりしなくては。

投稿: 山桜 | 2017年3月22日 (水) 16時52分

kazuyoo様  今日は京都も本当に暖かで、うれしかったです。京都美術館は、以後、改装に入り、今、展示部屋が一部屋減って、ぎゅうぎゅう詰めの展示です。会場確保は大変な競争なんですよ。


すみとも様  うれしいお言葉。昨日、生徒さん方の作品の展示も確認して。ホッとしています。今朝のコーヒーは久しぶりにおいしいです。


 ちゃぐまま様   うれしいなあ!!!自分で検索してもなかなかうまくいかなくて。機械オンチなんです。ホームページもほったらかしの最近です。


おばさん様   ホント!!!自分で自分が・・・モォーッ
申し訳ないやら、悔しいやら情けないやら・・・もう、舞台を降りる時が来ているんですねえ。


玉井人ひろた様   ベッドの上の相棒です。きかない右腕なので、中々大変でした。でも・・・ぼんやり映ってる部分とくしてる???かも???   

投稿: 山口ももり | 2017年3月21日 (火) 08時58分

良いポーズですね。さて、撮影者はどなたなんでしょう?

投稿: 玉井人ひろた | 2017年3月21日 (火) 08時07分

如何したというのでしょう
大切なお別れ会に主役が不在とは・・・
ももり様らしくないと思いますよ

お洋服素敵です
とても似合っていますので自信を持って
着こなしてください

投稿: おばさん | 2017年3月20日 (月) 23時44分

さっそくHPとブログを拝見しました。
旅行の一覧表を見て、毎年旅行されているから
多いとは思っていましたが、数え切れないくらいの
リストになっているのでびっくりビックリ!
もうこれ以上見て回る必要も無いでしょう!
これからは、過去のブログを見て思い出すという
楽しみがありますね。すごい凄い!

投稿: ちゃぐまま | 2017年3月20日 (月) 22時12分

ちゃぐまま様  ブルガリアへの旅は2009年10月25日~11月1日のことで、ブログには 
 11月4日 「吸血鬼ドラキュラ伯爵のお城は初雪」に始まって何ページか書いていますがいろいろ検索してみましたが、うまくできませんでした。当ブログぶろぐの左はしに「山口ももりのホームページ」からHPに入れます。そこには、海外の旅の目次のページがあります。どうもうまくご案内できなて申し訳ないです。見てくださればウレシイです。

投稿: 山口ももり | 2017年3月20日 (月) 21時04分

お尋ねします。。
ももりさんのブルガリア旅行記は
何月何日のブログを見ればいいですか?

投稿: ちゃぐまま | 2017年3月20日 (月) 18時57分

赤!勇気のいる赤をこともなげに着こなせるのは、やはりももりさん!
みるほうも全く違和感を感じません。ほっそりされて、御髪と服のグレーベージュがマッチしています。
お元気そうで何よりです。
あふれる本に、質を落とさないライフスタイルをみるおもいです。

投稿: ちゃぐまま | 2017年3月20日 (月) 18時17分

おぉぉ~~ 〝イメチェンが なって増々 美形かな” 良いですよ(^O^)/ ほっそり見えますし何より春らしく若々しい! 
 額に仕立てて・・・喜ばれますね^^ 頂いた生徒さん達は感激!ですね^^ 家宝物ですね。
  

投稿: すみとも | 2017年3月19日 (日) 14時00分

良くお似合いです。美人でいらっしゃるから。
額屋さん、そして生徒さんたち、喜ばれるでしょう。
今日の奈良は暖かくなりました。

投稿: kazuyoo60 | 2017年3月19日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/65034354

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日から・・「京都水彩展」:

« 新米歴女 | トップページ | 今日から 「京都水彩展」 »