« 聖武天皇と光明皇后 | トップページ | 光かがやいたか 光明子 »

2017年2月 3日 (金)

トップに立つ人

Turi_149

トップに立つ人って・・・何より大事ですよねえ。上のは???困ります。
あまりに寒くて、お外にも出られず、パソコンをいじっていましたらこんな写真がありました。たしか・・・・バルセロナの蠟人形館だったか???お隣はブッシュさんとブレアさんみたい???トランプ氏でないのが残念です。


 
 
こう寒くてはスケッチにも出る気にもならず、おまけにカメラの調子も絶不調。修理から戻ってきましたら、なんとか???今日は節分。京都の町をフラフラしていたら、鬼に出会えるかもしれないなあ。あちこちで、鬼が出没する京都の町です。



 「きさらぎ」って言う言葉が大好き。ひびきが好き。イメージが好き。キラキラと輝きゆらぐお日さま、かすかな風のうごきが、き・さ・ら・ぎ・・です。
 

|

« 聖武天皇と光明皇后 | トップページ | 光かがやいたか 光明子 »

コメント

西行の言葉でしたっけ?
願わくば、桜の下にて春死なん、
  その如月の望月の頃。
だった?
陰暦だと不可能でも無いと聞きました。
そんなことを思い出しましたよ。

投稿: くちかずこ | 2017年2月 6日 (月) 20時24分

皆さんと同じで、驚きのフォトでした。蝋人形でしたか。
やられました(coldsweats01

投稿: 玉井人ひろた | 2017年2月 6日 (月) 17時19分

キャハ! トップに立ちましたか^^
  ももり大統領! !! そうそう^^トップは大事ですよね^^
カメラがインフルですか。 何せ寒いですからね^^
  昨日は同窓会に行ってきました^^ 
”高齢者 同窓会で 昼の宴”・・・老人会バージョンです○o。.
 伊達の薄着でいった所為か 今日は裾風邪の態です。
 で、”おデイトを 急きょキャンセル コモリッチ”です。

 聖武天皇の雑記・・・素晴らしいですね! 惚れました^^ 
 
  

投稿: すみとも | 2017年2月 5日 (日) 10時42分

ビックリしました
納得しました
蝋人形館だったのですね
トランプ大統領
先が見えず変化が激しい現状のなかで
何時になったら穏やかな日が来るのかしら

投稿: おばさん | 2017年2月 4日 (土) 17時11分

ワンガリ・マータイさんのドキュメントを見ていました。ノーベル平和賞を受賞したケニア人女性です。強い意志の人です。その母が小学校に行けるようにしたこと、トップで卒業後に奨学金でアメリカの大学へ。
日本も男尊女卑の国ですが、比べ物にならないくらいのケニアで、戦われました。
指導者はとても大事です。トランプさんが一刻も早く大統領を辞められたらと。でも、支持者もいるのですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2017年2月 3日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/64777822

この記事へのトラックバック一覧です: トップに立つ人:

« 聖武天皇と光明皇后 | トップページ | 光かがやいたか 光明子 »