« 錦秋の古都 京都  Ⅲ | トップページ | I am an appo-(アッポー=阿呆) »

2016年11月24日 (木)

この年で・・・新しい喜び見つけた!!!

 きのう、休日の釣りキチにおねだりして4時間の紅葉ドライブ。堀川通りをずーっと北へ。街路樹は今が一番きれいでしょう。そこから柊野へ、雲ケ畑から静原、八瀬、大原を越えて、琵琶湖・・・琵琶湖大橋を越えて、比良連邦がみえるマイアミビーチへ・・・鮎屋で相棒にお土産を買い、瀬田のあらい堰・・・観光名所よりも落ち付いた山々は色調に品格があって、とても感動です。北山に入るとサーッとしぐれて・・・も・お・お・・・晩秋。ほら!!!虹が・・・

>Dscn1988_2

 何年も絵を描いてきました。でも、ももりの旅先のスケッチは、バカチョンカメラでバシャバシャやる、まあいえばメモ。メモ魔、記録魔で、それらのスケッチを絵に仕上げて、発表することはありませんでした。展覧会の出品作品は、ももりの場合、心象風景です。旅のスケッチはパソコン以外に人にみせたことはありませんでした。

Dscn1989_2


 でも・・・・、もう、旅もできなくなって、メモする必要もなくなりましたので、改めて、スケッチを丁寧にやってみようかと思い、パステルを併用してみました。こぉれぇがぁ・・・けっこう、面白い!!!


 え・え・え・・・??だれですか???「たいして変わらへんやん」ですって???


Dscn1987_2


|

« 錦秋の古都 京都  Ⅲ | トップページ | I am an appo-(アッポー=阿呆) »

コメント

先日、隣町の小さな美術館で香月泰男の絵を観ました。
クレヨンと水彩のスケッチがとても良かったです。

投稿: tomoko | 2016年11月29日 (火) 11時11分

新しい喜び、祝着。
絵も音楽も文学も・・・
癒されますね。
くちこは、何もしたくなくて、
ピアノも全く弾かないし、
シャドーボックスも全くしていないです。
そんな、波、みたい。

投稿: くちかずこ | 2016年11月27日 (日) 21時31分

本業回帰ですな。
本日ラオス出張から戻りました。

投稿: ぼんたぬ | 2016年11月27日 (日) 19時31分

混雑を避けたドライブを 楽しまれたようです
私も25日に虹を見ました その下をくぐった
みたいに抜けました。 
スケッチもパステルが、入って印象が変わっています。

投稿: あきみず | 2016年11月27日 (日) 15時20分

あら???

  先日コメ入れた筈!! 確認ボタンを押したのかしら~    落葉の 期に入りボケも 佳境かな○o。.

 ももりさんは 新しい喜びみっけ!ですね。
 ”新しい技法試して描きたる絵が輝いてパステル記念日”
  今日のニュースで、京都観光地カメラ禁止!なんてありましたよ!! 

投稿: すみとも | 2016年11月26日 (土) 09時54分

ご無沙汰してしまいました
ももり様はまた新しい喜びを
見つけられたのですね
絵画に何の造詣もない私ですが
パステルってスポンジで塗っていくの?

投稿: おばさん | 2016年11月24日 (木) 20時58分

パステルと水彩で新しい喜び発見!って素敵ですね♪
明るい画面にも虹が差したようです。

投稿: 山桜 | 2016年11月24日 (木) 16時33分

良かったですね。車でお好きな場所へ連れて行ってもらわれました。
大きな虹もご覧でしたね。明るくてとても綺麗な絵です。ご覧の方々の心にもその楽しさが伝わると思います。

投稿: kazuyoo60 | 2016年11月24日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/64536133

この記事へのトラックバック一覧です: この年で・・・新しい喜び見つけた!!!:

« 錦秋の古都 京都  Ⅲ | トップページ | I am an appo-(アッポー=阿呆) »