« ひょっとして???新種??? | トップページ | 秋日和・・・ママチャリでGO »

2016年10月 4日 (火)

「総理の夫」   原田マハ

Dscn1877


 昨日、病院の本棚に婦人画報を発見。そしたら・・・そしたら・・・なんと、ナント・・・原田マハ氏をく写真に大きく取り上げていました。彼女の描く小説の主人公は、多く、現代社会の最先端、刺激的な職場の第一線でひたすら働き、信念を貫く男前の女性が多いようです。しかも・・・年齢はアラサーからアラフォー

 ももりの年代とはまるでちがう女性たち、生活感、価値観、セックス・・・・結婚も別れも・・・多分にご本人の投影と思って、興味を持っています。そして、登場する心やさしき夫・・・・こういう時代なんかなあ!!!

Dscn1878

 「一分間だけ」  能力ギリギリ、イッパイ、イイッパーイに働く女性週刊誌の編集者。しかし・・・ふと飼い始めた「リラ]ラブラドールレトリバ-・・・・この上なく可愛いけど!!!その子が病気になる・・・・仕事も一段と過酷な時なのに!!!そんな時、あなたなら???どうしますか???・・・・調子の良いイケメンにふと心がゆらぎ、限りなくやさしい夫とも別れ・・・しんどいなあ!!!

 結局・・・ももりの一生って・・・・与えられた運命の中でできることをだけやっただけやったんやなあ。冒険は???大した冒険はしなかった???ま・あ・あ・・・若い男性にモテルというツラでもなかったし・・・・スタイルもモッサリで、能力もたいしてなかったから・・・・今、こうして平穏な日々・・・これはしあわせなのか????

|

« ひょっとして???新種??? | トップページ | 秋日和・・・ママチャリでGO »

コメント

kazuyoo様・・・そうですねえ。選べたっていうことはとても幸せなハズですもの。でも・・・・老齢になると選べない新しい悲しい出会いもやってきますねえ。突然向こうからくるんですよ。

くちかずこ様  激動でしたか・・・鍛えられましたね。あなたは太陽のようですね。エレルギーいっぱいで周囲を明るく引っ張ります。いいなあ。太陽って消耗しないんですから。

玉井人ひろた  ウッソー・・・これでも古典的な明治女・・・ではなかった!!!昭和女です。でも・・・だんだん明治生まれの母ににてきている・・・自分の根にはしっかりした明治の母が沁みついていると思います。


すみとも様   「命もいらず 名もいらず」下巻をもう一度借りてこなくっちゃ。最近たくさん読み過ぎです。先に読んだ下巻はどんなんやったか???もう一度読んだら初めて頭にのこります。大体いつもそういう感じで、一度目は読み飛ばして2度3度・・・4度くらい読むとじんわり良さがわかって来ます。マ・ア・ア・・・読み直したいと思うのが好きな本ということです。


あきみず様   「浅いなかて」さんですって???又また・・・・読まなくっちゃ。最近ちょっと量を読み過ぎ。本以外に、実際の世の中に興味がなくって・・・は・は・は・・・夢の世界でうろうろ・・・そわそわ・・・

投稿: 山口ももり | 2016年10月 8日 (土) 08時46分

色々紹介してもらってますが、読み切れないので
浅井まかてさんに、嵌っています 
ももりさん いっぱいの思いでを お持ちですよ。

投稿: あきみず | 2016年10月 5日 (水) 19時35分

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
  台風の影響はありませんか? 

 お蔭さまで マハにハマッテいます^^ 今日は太陽の棘 です。 
「命もいらず名もいらず」も明治編もあったので借りてきています  マネッコバアです^^

投稿: すみとも | 2016年10月 5日 (水) 09時12分

私には、ももりさんのほうが最先端の女性に見えます

投稿: 玉井人ひろた | 2016年10月 5日 (水) 08時19分

なんだかね、
みんな、各々、宿題を背負わされて生まれてくるのかな?と。
くちこが、五人もの親の介護をしたのも、きっと宿題なんだろうな、と。
合格していないと思うから来世も?
それでも、時々、見えない力から助けが入っている実感も。
飴と鞭?
くちこは、結構、激動でした。
これも、与えられただけなのかなあ?

投稿: くちかずこ | 2016年10月 4日 (火) 21時01分

結局は選び取った人生だと、そんな風に考えています。何度かの節目をスムーズに行くか曲がるかでしょう。
どれが良くて、どれがそうでないとは言えないのかもしれませんね。

投稿: kazuyoo60 | 2016年10月 4日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/64297751

この記事へのトラックバック一覧です: 「総理の夫」   原田マハ:

« ひょっとして???新種??? | トップページ | 秋日和・・・ママチャリでGO »