« 秋日和・・・ママチャリでGO | トップページ | なかぎょ ええとこ  一度はおいで ♪♪♪ »

2016年10月12日 (水)

秋は・・・さびしい

 秋・・・・寂しい!!!あいつがいない・・・
大食漢やったし・・・なに作っても喜んでいーっぱい食べた・・・・
巻きずし、鯖すし すき焼き まつたけ・・・・あいつを思い出すのがつらい。・・・もう作らない・・・・


 秋!!!美術の秋!!!友人たちの個展や展覧会めぐりに忙しいです。
昨日、国立近代美術館へ。「メアリー・カサット展」昨日行ったら閉館。前日が祝日だったからの振替休館。ということで、今朝行きなおしました。スケッチは普段素通りしてる高瀬川、一の舟入

Dscn1884_2


Dscn1883_2


 先日読んでいた「とびきり屋」7シリーズ、山本兼一描く舞台がこの周辺。幕末の京都三条の、このあたり・・・竜馬や勝海舟、壬生浪や、桂小五郎などが徘徊したところを、このももりも徘徊・・・・うれしいなあ!!!はっはっはっ!!!

Dscn1882_2


|

« 秋日和・・・ママチャリでGO | トップページ | なかぎょ ええとこ  一度はおいで ♪♪♪ »

コメント

確かに・・・
順繰りに逝っても寂しいのに、逆縁は・・・
如何ともしがたい。
せめて、一緒に偲ぶ相手がいらっしゃることが救いですね。
それでも、愛でる、愛でようとする貴女が素晴らしい!

投稿: くちかずこ | 2016年10月14日 (金) 21時16分

まぁ!ママチャリで こけたのですか!!!
  お怪我がなくて良かったです。。

 お気を付けください。

   もう、骨折は侮れないお年頃ですよ。
  

投稿: すみとも | 2016年10月14日 (金) 17時12分

tomoko様  今ではもう国内旅行もままならなくなりました長い時間車にのるのもつらいというのです。ま・あ・あ・・・不自由な体であちこち連れて行けと言われてもしんどいことでしょうけれど。車いすを押すのも案外しんどいものです。


あきみず様   ママチャリは生命線です。生活がすべてママチャリにかかっています。買い物、お出かけ・・・バス停まで歩くのが結構時間もかかりますから。ところが、昨日、ママチャリで、とつぜんこけました。立ち上がれたし、歩きだしたら歩けました。ところが・・・・なんでこけたかどうしても分からないのです。前に車や人がいたわけでなし、道の突起があったわけではない。あとで見ても自転車にも問題なさそう。でも・・・・こわい!!!こけたら・・・お終い???カモしれません。

kazuyoo様 及ばれですって???なんとなんと・・・うっれしい!!!私が出かけましょうか???それとも、あなたがいらっしゃる???それとも中間点???


投稿: 山口ももり | 2016年10月14日 (金) 08時24分

秋は淋しさを感じさせるものです。 でも
まだまだお一人ではない!
スケッチもおありだし・・・チャリにも乗れる!

大切な思い出は 心の中で 温めながら
今も 大事に・・・
云うのは簡単ですが・・・

投稿: tomoko | 2016年10月13日 (木) 17時24分

やっと秋の装いになったような雲。
サイクリングが、きもちいいもんでしょう。
スケッチも帰ってきました まだ折に触れて
思い出されることが、あるでしょう
大切な思い出ですから。

投稿: あきみず | 2016年10月12日 (水) 19時53分

国立近代美術館へ、そして周辺をですね。
どうしてとの思いは、折に触れてでしょう。大事な大事なお子さんですもの。
出不精でなければ、およばれしたいです。

投稿: kazuyoo60 | 2016年10月12日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/64331018

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は・・・さびしい:

« 秋日和・・・ママチャリでGO | トップページ | なかぎょ ええとこ  一度はおいで ♪♪♪ »