« 日本水彩京都支部展  京都府立文化芸術会館 | トップページ | 大空と夏雲とパリ »

2016年8月 4日 (木)

無事

Dscn1829_2


Dscn1828_2


平穏無事・・・静かな生活をおくれています。相棒も、まずまず・・・ももりも・・・まああまああ・・・・

 マタマタ・・・文字が大きくなりません。すみませんねえ・・・・


 朝顔を玄関に。壺は丹波。下の陶板は、制作してくださったのは日展作家、ももりは字を書いて値打ちを下げちゃった・・・は・は・は・・・・短冊はももり・・・・こういうの、もう書かなくなったなあ。

 相棒をデイケアー二送り出して「ダリ展」に。作品にクッタクタに振り回されてくたびれてはてて帰宅したら、すぐ追いかけて、激しい夕立。よかった・・・

Dscn1830_2


|

« 日本水彩京都支部展  京都府立文化芸術会館 | トップページ | 大空と夏雲とパリ »

コメント

短冊に曜白朝顔、釣りキチさんのご無事を願うような陶板、
こうした設えを考えるひと時って素敵ですね。
ももりさんの書画の世界が大好きなので、
また書いてくださると嬉しいです。

お蔭様で私も無事に退院できました^^v

投稿: 山桜 | 2016年8月 9日 (火) 12時54分

蜂捕りボトルの2つにスズメバチらしいのが2匹入っていました。時々液を交換しています。
ネットで見たのですが、2リットルの四角いボトルより、1.5リットルの方が、1度入ると滑って逃げる率が少ないと載っていましたので、今はそれに替えています。
蚊やハエ用の殺虫剤よりも強力で、噴霧量が多いアブ蜂用の強力スプレーが売っていますので、常備された方が良いと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2016年8月 9日 (火) 12時32分

ちっともお返事できなくて本当にスミマセン。

おばさん様  今では外国どころか国内旅行もままならず・・出も…別にイライラするということもなく、平穏無事が一番と思う静かな毎日です。ももり75才・・・耐用年数もすぎて、無事にいられたらしあわせというところです。


あきみず様  本当に暑い毎日です。朝、一番に朝顔に水やり。朝顔って本当に一日の始まりを喜べる植物です。「お、今朝は青いのがさいてるとか」来年は白や空色も植えたいと思っています。


tomoko様  70才と75才ってスッゴクちがうんですよねえ。何でも楽しいことはできる間にやってください。私の場合、景気の良いバブル時代には絵や書で個展をやりまくり、バブルはじけてえなんて絵なんか売れない時代到来。絵の方もスランプ。それからは旅行・・海外もできるだけ行きました。そして、相棒が車いす生活になったころ海外も危険になってきました。タイミングってホントに大事なんですねえ。


すみとも様  「老い 老い」おいおいって呼ばれるっていやですねえ。でも・・・しっかり耐用年数すぎて、金属疲労もかさなり、「老い」そのものなんですのにねえ。昔なら75才のおばあちゃんって、もうご隠居様ですよ。わたし・・・プールで時間、歩き、その後1,5キロ泳ぎます。プールの中では若い・・・気持ち・・・は・は・は・


kazuyoo様   おいしそうなイチジク。去年は本当にリッチにいただきました。遠いのに・・・・蜂はどうしていますか。最近、わが家でも蜂が出没。こわいなあ。

投稿: 山口ももり | 2016年8月 9日 (火) 08時53分

まずまず・・・まああまああ・・・・
このような何気ない生活こそ幸せですよ
涼しげに活けられたあさがおが
表しているようでこちらも
嬉しく心が温かくなりました
ももり様は多くの趣味をお持ちで・・・・
趣味の域は脱しプロでしたね
素晴らしい生き方に感銘

投稿: おばさん | 2016年8月 8日 (月) 06時31分

短冊をかけるのが、一輪挿しと一緒になって
花と合わせるのに、二度楽しみがありますね。
朝顔も 涼しげです 

投稿: あきみず | 2016年8月 4日 (木) 20時28分

日本水彩京都支部展が終られたのですね。
まずまず・・・まああ・まああ・・・の日常ということですか。 70を過ぎて私「お元気ですか?」「お変わりないですか?」と尋ねられれば「何とか・・・」とお応えするようになりました。 だって「元気です!」というと少し違うような気がするのです。 
まだまだ暑さが続きそうです。 どうぞご自愛なさって下さいませ。

投稿: tomoko | 2016年8月 4日 (木) 17時07分

暑いですね!

  涼しげなステキなお玄関になっていますね(^.^)/~~~
   ご自分の作品で飾れるって いいですね~

   ダリ展も 夕立前にお玄関にセーフ!でしたか。

    こちらも雷雨でしたよ^^
     ”汗だくで 水撒き終えて 雷雨が来” 相変わらずの ドジ婆です○o。.

投稿: すみとも | 2016年8月 4日 (木) 17時03分

アサガオ沢山お作りで、お部屋でも楽しまれて良いですね。
素敵に飾られてます。当番も花活けもおしゃれです。
夕立に遭われなくて良かったです。降ってくれるのをひたすら待っています。

投稿: kazuyoo60 | 2016年8月 4日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/64010530

この記事へのトラックバック一覧です: 無事:

« 日本水彩京都支部展  京都府立文化芸術会館 | トップページ | 大空と夏雲とパリ »