« フッルーイお話 | トップページ | てこね寿司 »

2016年7月17日 (日)

いのちみょうが

Dscn1804


 今朝、久しぶりに釣りキチが車で出かけましたら・・・なんとなんと・・・茗荷がビッシリ。
いつ、植えたのか。いつから食べ始めたのか・・・もう記憶にありません。いつの間にか、こんな狭くておいしくもない地にたくましくはびこり、ひそやかに花を咲かせ・・・・めだたない、クセの強い花・・・でも、なしではいられない・・・・なんだか、自分自身みたい気がしてきて、一人、ニーンマリ

 がん手術、2年目の検査も「悪いところはないですねえ」って主治医の先生に言ってもらえました。ウッレシイ!!!あきれたことに、3週間前、肛門からの内視鏡検査・・・これが、前回2回とても痛かったのですっかりおびえていまして・・・夜もよく眠れないほどで、しっかり前夜からの投薬、当日朝からの薬も指示とおり、ちゃんと飲んで準備万端でしたのに、2週間前のCTスキャンは痛みが全然ないものですからウッカリ・・・朝から絶食・・・これを忘れて朝食を食べちゃった!!!なんと、エエカゲンな・・・でも、半時間後に検査してもらえました。そして今週の主治医の先生のウレシイお言葉!!!さっすがっ・・・中京のみょうが女です。


Dscn1803

 間もなく、京都府立文化幻術会館で「日本水彩 京都支部展」


 さ・あ・あ・・・・・どれにしようかな???カミサマノイウトオリ・・・プットコイテ プットコイテ プットコイテ プップッ

Dscn1795


Dscn1805


Dscn1806


上は「古代との交歓」  下はまだまだこれから。なくなった息子をさがす旅にでる・・・うろうろ・・うろうろ・・・

|

« フッルーイお話 | トップページ | てこね寿司 »

コメント

すみとも様  今、相棒が車いす生活ですが、障害者手帳をもらって認定してもらえると介護保険の適用下になり、社会的に障害者として組み込まれて、実際、介護は本当に楽になっています。週に3日、デイケアー、2回お風呂にもいれてもらえます。姑の時は、全く個人の責任でした。でも、息子たちもよく手伝ってくれました。それぞれ学生だったから、帰宅時間に合わせてオシッコを手伝ってくれたり、釣りキチが大をさせてくれたり。本当にそうでなければ、ことらの腰がダメになってましたね。


kazuyoo様   もう遠い外国どころか、国内旅行もムリな状態です。お・か・げ・・・で???絵が描けるのかも???

tomoko様   姑の時は本当に大変でしたが、今はすっかり時代がかわっています。皆さまに支えられてやっていけてます。ま・あ・あ・・・相棒はかしこくしていますから、可愛いです。


くちかずこ様  息子はもう、きっと私の中に戻っています。私はもう立ち直りました。た・ぶ・ん・・・

投稿: 山口ももり | 2016年7月19日 (火) 15時59分

茗荷、サメ家にも出ますよ。
甘酢に付けて保存することも。
大きな茗荷は、ちゃぐままさんのブログで拝見した、握りずしにも。

息子さんを探す旅。
長い旅になりますね。。。

投稿: くちかずこ | 2016年7月18日 (月) 22時26分

前回の記事、壮絶な介護の実態に驚くやら、流石ももり様と感心しきり・・・なかなか出来るものではないですよね!
人生ってホント色んな事がありますよねえ~
残酷だなあ~とも感じますが、今のチョッとした幸せがとっても大切だと気付きもしますね。
ももりさんの絵、私、大好きです!
そして検査結果が良くて何よりでしたね!

投稿: tomoko | 2016年7月17日 (日) 22時57分

こんなに沢山のミョウガが、たんまり食べられますね。私も昨日少し採って、今日のブログに載せました。
あらま~、検査できて良かったですし、結果が最高で嬉しいです。
画展にも励みが出られたでしょう。暑いですが、どうぞお励み下さい。

投稿: kazuyoo60 | 2016年7月17日 (日) 10時52分

おはようございます^^

  今日は日曜日デイサービスは お休みですか。

  エッセイ講座にも通われたのですね^^ いつもパワル ももりさん。。尊敬の眼差しですよ^^やはり心根が優しいのですよ。”壮絶な 介護に優しさ垣間見え” 介護って出来る人と出来ない人が居るのですよね。

 腰椎を潰した私…身につまされて読みました。 

↴何回も送信しても拒否に会いました・・・・ら~つやつやのいのちミョウガがアップ!!!になりました。

 素晴らしいのが出来ましたね みょうがもですが絵! 展覧会が楽しみですね。 カミサマノイウトオリ・・・プットコイテ プットコイテ プットコイテ プップップですか^^ ガンバレー(^.^)/~~~です。

投稿: すみとも | 2016年7月17日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/63926270

この記事へのトラックバック一覧です: いのちみょうが:

« フッルーイお話 | トップページ | てこね寿司 »