« モネ 大人の恋 | トップページ | MoMA ニューヨーク近代美術館 »

2016年7月 1日 (金)

爆睡  3日

 これで、なんとなんと・・・・爆睡3日です。


 気持ちの良い目覚めから遠ざかってしまっていましたが、。このところ3日、充分に満ち足りた熟睡の後の目ざめの快感を味わっています。

 東京の審査、その直後の相棒の手術、息子の100か日・・・・・審査の結果報告の責任と、何より、手術2年目の検査への不安。ゴッ・ゴ・メ・ン・・・品がなくて・・・ノミのキンタマ???・・・みたいな小っちゃな心臓なんやろねえ???    

 肛門からの大腸の検査のカメラ。これが・・・結構痛いんです。特に、前回2回は、とても痛くて、ね。

 火曜日の検査「悪いところはないようですね」って言われたとたん!!!もっ・もお・お・・・・あ・あ・あ・・ウ・レ・ピーツ!!!


 検査だけで草臥れはてて、帰宅後、昼寝。なのに、夜も熟睡・・・・2日目も・・・・


Dscn1757


 原田マハの本2冊「ユニコーン」と「風のマジム」
う・う・・・・ン・・・・若い人の文章???なんとなく舌ったらずで、マンガ的???文学も変わってるんやろねえ。

|

« モネ 大人の恋 | トップページ | MoMA ニューヨーク近代美術館 »

コメント

名無しはkazuyoo60でした。(ペコリ)
暑いですから、水分補給を仕事の1つになさってくださいね。

投稿: kazuyoo60 | 2016年7月 7日 (木) 12時49分

ももりさま

ああ、ご心配おかけするような書き込みをしてしまい、すみませんでした。 未だ結果は聞いてないのですが、大したことは無いと思います。 急に山歩きを頻繁にするようになり疲労が溜まって、身体が悲鳴を上げたのかもしれません。 新米ガイドも2年目、少しペースを落として、書に向かう時間を作りたいです。

投稿: 山桜 | 2016年7月 6日 (水) 16時25分

山桜様   腹切りですって???お電話しましたがつうじませんでした。くれぐれもお大事に。一体・・・どうなさいました。遠くよりお見舞いもうしあげます。


すみとも様  あの検査、はじめの頃は大したことないって強がってたんですけど、後2回が痛くってねえ。途端におびえてしまいました。大体、最初の手術の時も、「切るならさっさと切ってよ。もうまな板の鯉なんやから」なんていってましたけど、それはこわさを知らなかったから。知らぬが仏やったんですよねえ。

ちゃぐまま様   私もジョルジュ・サンドのイメージはすごく悪いです。大体ショパンンの命を縮めたと思っています。ジョルジュ・サンドの本も読んだ記憶がありますが、確か彼女の連れ子の娘二人の存在も彼にはキツかったとか・・・・原田マハさんの本は、パリのクリュニー美術館のタペストリーを扱っていますが、正直どこまでが本当で、どこまでがウソ???創作か、その区別がつかなくってねえ。頭が固いのでしょうね。


nyar-nyar様  まだ検査技師さんのお話だけなんですけど。今日はこれから、CTsキャン。これだけやってもらったら、死ねそうにない???は・は・は・・・もうしわけないなあ。

投稿: 山口ももり | 2016年7月 5日 (火) 08時40分

検査結果に異状がなくて本当に良かったですね、
おめでとうございます。
ほっと安心出来ての爆睡!
これからもたびたびお楽しみください。
くれぐれも御身お大切に・・・

投稿: nyar-nyar | 2016年7月 4日 (月) 21時25分

梅雨のころになると、ももりさんを思い浮かべます。
あの時電撃の情報に心を暗くしましたが、見事な回復で
その後は縦横無尽の活躍。身を削るような息子さんの
早い旅立ち・・・。とても感慨深いです。
検査結果がよくて本当によかったです
心からおめでとうございます。

マハさんの本、上記の2冊は読んでいません。
私には「ジベルニーの庭」と「楽園のカンヴァス」で
十分です。
ジュルジュ・サンドはあまり好きでないし・・・。

投稿: ちゃぐまま | 2016年7月 3日 (日) 16時34分

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

  蚤の心臓 いやキンタマも 爆睡三日!でいらっしゃいましたか^^

 〝蚤ならば 鼾も微かに 大爆睡”・・・・でも、結果が良くて大安心出来ましたね^^

 あの検査って 腸を空にするのも大変ですよね。何回かやったことがありますよ。

  急な暑さです 負けないように頑張りましょうね(^.^)/~~~

投稿: すみとも | 2016年7月 3日 (日) 13時40分

2年目の検査もご無事で、おめでとうございます!
ホッとされ、安眠を得られて気持ちよい目覚め、
本当に嬉しいことです。

私は明日朝から検査。
腹切りはしたくないけれど、結果次第では仕方ないです。
いつも家人がオペ室から出てくるのを待つ側でしたので、
たまには待たせてみたい気もしますが…^^;

投稿: 山桜 | 2016年7月 3日 (日) 12時29分

最初のコメントはきっとkazuyoo様

 やっぱり強そうなこと言ってもおびえてたんですよね。検査だけで草臥れて、昼寝。それにもかかわらず夜も熟睡。熟睡の後の目覚めは本当に気持ちがいいものです。

あきみず様   何ぼでも寝られるのは若い人の特権かもしれませんね。年を取るということはつらい出会いもたくさんあって、のんびりした眠りからは遠ざかるということでしょうか。お元気で眠ってくださいませね。


tomoko様   最初の手術の前には、「ステージ3」とお医者様から言われて「ステージって5までですか」「いえ、4までです」ギョッ!!!生存率25パーセント???でも、シャンとしていてお医者様に「気丈ですね」っていわれたんですけど。あれは「知らぬが仏」だったのね。一度痛い目にあうとおびえてしまって、夜もねられないなんて・・・は・は・は・・・あかんなあ。開腹後、リンパに転移がなくステージⅡにうれしい格下げ。あ・あ・あ・うれしいなあ。

玉井人ひろた様   年と共に、安眠というのからは遠ざかるようです。でも、今、半身不随の相棒は昼間もよく寝て、それはそれで心配なんですよお。

投稿: 山口ももり | 2016年7月 3日 (日) 10時00分

私はここ2~3日、寝付きが悪くて睡眠不足なので、羨ましいです

投稿: 玉井人ひろた | 2016年7月 2日 (土) 18時41分

検査結果が良くて、本当にほっとなされましたね!
そのお気持ちよ~く分かりますよ!
我が家でもつい先日、似たような(検査の内容は違いますが)ことがあって、気持ちがハラハラし、家の中が暗かったですよ。
安心が爆睡を呼び寄せたのでしょうね!
熟睡できるって幸せな証拠ですね。

投稿: tomoko | 2016年7月 2日 (土) 17時59分

爆睡いつも土曜か日曜の用事がない時は、
遅くまで寝ています。夜中1時くらいまでは
寝付けなくて 成り行きに任せて頭がさえています。
私も身体に気をつけているのですが、
健康が一番です。

投稿: あきみず | 2016年7月 1日 (金) 19時59分

検査お疲れ様です。異常なし、嬉しいお知らせです。
それで、3日も爆睡、これでお体も元気も元に戻られるでしょう。
睡眠は安心が有ってこそですね。

投稿: | 2016年7月 1日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/63847937

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡  3日:

« モネ 大人の恋 | トップページ | MoMA ニューヨーク近代美術館 »