« 爆睡  3日 | トップページ | 1990年 12月9日 »

2016年7月 7日 (木)

MoMA ニューヨーク近代美術館

Dscn1770


 う・・う・・・・ん・・・読んでいる間にクラクラしてきました。なんだか若かったももりが事件にまきこまれているような・・・・臨場感に引っぱられて一晩で読了。


Dscn1764


Dscn1765


 そう・・・場面は1990年8月・・・ももりはNY「MoMA]にいたのです。


 MoMA????聞いたような???なになに??? ニューヨーク近代美術館。「THE MEUZUM  OF  MODERN  ART    NEW  YORK」・・・・この本を読み初めて途中まで、NY近代美術館だと気がつかないうかつさで・・・は・は・は・・・遠い記憶はもうすっかり霧の中でした。でも・・・・わかった瞬間、目が覚める思いで一気によみ進めました。

 


 「NYで個展をぜひやりなさい]と言って下さる方がありまして・・・・当時バブルでお気楽に浮かれていたももりは「いっちょう やったろか」と、のったのです。

 下は・・・ハ・ズ・カ・シ・・・・ながら・・・・その時のDM。ま・あ・あ・・・向こう様が作ってくれたんですから・・・


Dscn1758_2


若かったし・・・・面白いチャンスで…月のかけらがポットンと手の平に落ちたような・・・マ・ア・ア・・・・主人公のように、あっけなく一線をしりぞいて、田舎にひっそく・・・・って言うのもなんだか似てる・・・・




 もう少し、この事件???は・は・は・・・若かりし日の一戦を報告しましょう・・・次回に・・・・
モッチロンロン・・・・ももりが個展をしたのはMoMAではありません。念のため・・・・は・は・は・・・・


Dscn1772


|

« 爆睡  3日 | トップページ | 1990年 12月9日 »

コメント

「ももりさんの楽園のカンヴァス」が実在したんですね~。感激です。数十年前のものが目新しい!経験を重ねてきたものが持つ特権です。
「旅の記憶」はかき捨て・・・でく、じっくり掘り起こしてみると意外な発見があります。
こうしてデータに記録することでもう一度旅をしたみたいな・・・。
私も今パソコン外の旅の記録を編集中です。意外に楽しいのです!

投稿: ちゃぐまま | 2016年7月13日 (水) 10時50分

海外に良く出かけられた 頃なのですね
個展を開かれたのは凄いことだて思います
この続きのお話を ぜひ聞かせてください。

投稿: あきみず | 2016年7月 7日 (木) 21時17分

お若い時にニューヨークで個展ですか。良い思いでですね。
外国へ行かれた方、外国人と結婚なさってあちらでお住まいの方、見聞きのうちには知っていてもです。何時も凄いなと思っています。

投稿: kazuyoo60 | 2016年7月 7日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/63880976

この記事へのトラックバック一覧です: MoMA ニューヨーク近代美術館:

« 爆睡  3日 | トップページ | 1990年 12月9日 »