« 喜びというものは | トップページ | モネ 大人の恋 »

2016年6月19日 (日)

作らないサバ寿司

Dscn1740_2


Dscn1741_2


 ももりは、実は・・・サバ寿司や巻きすしが大好き。勿論つくるのも、食べるのも.
でも・・・・次男が、もういないとなると、どうも、作れないんです。

 逝ってしまった次男。犬年・・・・まったく、犬でした。
子供の頃から、ももりの作るものは大好き。「できたよお」って声をかけたら、お膳の前に飛んできてチョコン。うれしそうな顔をして座ってました。「お手」って言ったら、」お手もしたかも???「おすわり」といったらいつまでも座ってたような・・・
 一番寂しいのは、食べ物をつくるとき。飛んできて喜んで食べる子がいないということは・・・・グ・グ・グ・・・

Dscn1738_2

Dscn1739_2

 今日は父の日。長男は素晴らしいステーキ肉をおくってくれました。釣りキチは、昨夜釣ってきたお魚で、今、ごちそうを作ってくれています。あの子さえ、ここに・・・・もう・・・言ってはいけないのです。

|

« 喜びというものは | トップページ | モネ 大人の恋 »

コメント

ももりさん こんばんは
ご次男様 本当に残念なことでしたね、
働き盛りですね、凛々しいお写真拝見 ももりさんの悲しみは一層sign01深まりますね。
私も娘を亡くした時はもう死のうと思ったこともありましたが、『もう一人居たんだ』と・・
おかげで孫を見せてもらえました。

素敵な夏らしいスケッチ見せていただきました。

投稿: nyar-nyar | 2016年6月23日 (木) 20時26分

にっこり微笑んでおられる写真が救いになります。
ネクタイをきちんとしめて、会社のネームでしょうか、胸元のポケットの上の文字が息子さんの生きた証ですね。

サバずしを、追憶ととも微笑みながら食べるとのは
まだまだ先かもしれませんね。

スケッチの日付が現在の日付でよかった!

投稿: ちゃぐまま | 2016年6月22日 (水) 15時29分

  ステキな笑顔のお写真ですね! 鯖寿司もお好きだったのですね。。 飛び切りの笑顔でパクパクと食べてくれた彼。 もう居ないのですものね・・・

 父の日のご馳走も 彼もいたらなぁ~~ですよね。

  ご長男さんも釣きちさんも 親思いですね^^
    何かと気を使ってくれていますね!
 
今日は そちらも雨ですか お身体ご自愛くださいませ。

 

  

 

投稿: すみとも | 2016年6月22日 (水) 10時22分

お気持ち、くちこなりに理解できます。
きっと、くちこもそうなると思います。
逆縁は・・・乗り越えがたい辛さですね。
でも、その辛さを寂しさも、生きていたらなあ・・・って言葉も、どんどん言っていいと
くちこは思います。
心に溜めるには辛い・・・から。

投稿: くちかずこ | 2016年6月21日 (火) 21時41分

食べてくれる人がいるから
作る張りもあると言うものですが・・・
忘れることはないと思うし
忘れる必要もないと思います
ご家族の胸の中にいつまでも
生き続けて見守ってくれています
ほら
写真の笑顔が話しかけていますよ

投稿: おばさん | 2016年6月21日 (火) 13時47分

お顔、ももりさん似ですね(happy01

我が家の庭にもノカンゾウの花有ったのですが、祖父が他界すると同時に姿が見えなくなった気がします。
たぶん、偶然なのでしょうがね

投稿: 玉井人ひろた | 2016年6月20日 (月) 18時07分

奈良に行った時、京都駅で思わず鯖寿司を求めました。
駅売りですから、そこそこの製品かと思うのですが、うまかったな~

投稿: もうぞう | 2016年6月20日 (月) 18時03分

母親ですよねぇ~~
ももりさんが腕によりをかけて料理をつくる・・・
子供の存在って、大きいものですよね~
私、普段はもう、手の込んだ料理はしなくなっていますが、
時たま、息子のご飯をしないといけない時があって、そういう時には知らず知らず元気がでて、いそいそ働く自分が居ます。
亡くなられた息子さん、今はももりさんをはじめ、皆さんの胸の中にいつもいらっしゃいますよね!

投稿: tomoko | 2016年6月20日 (月) 09時26分

植物園に可愛い花が咲いてましたね。ウツボグサ、ブログでしか拝見できていません。大昔に見た切りです。
お若い方を、ほんとに惜しいことです。食べさせたいから作ろう、美味しく作る気になる、ほんとにそうです。1人だとついつい満腹になればなのです。
ご子息たちのご馳走を、家族全員で囲まれてたら、どんなにお幸せだったでしょうね。
ご両親の心痛を思って2人の息子さんたち、より気を使ってくださってるのでは?。

投稿: kazuyoo60 | 2016年6月19日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/63801196

この記事へのトラックバック一覧です: 作らないサバ寿司:

« 喜びというものは | トップページ | モネ 大人の恋 »