« 白鳳仏のモデルとなった女性 | トップページ | 西域物語   遠い思いでの日 »

2016年4月10日 (日)

老残・・・桜はいい!!!

 桜といえば・・・やっぱり遠くからみるだけでなく、包まれなくっちゃ。暮れにはまだすこし・・・天神川のつつみです。

Dscn1663

 桜は古木になるほどいい。そこへ行くと人間様はあわれですねえ。老残・・・残酷です。先日、なにわの宮跡を一度見てみたいと大阪へ。大阪も随分久しぶりです。ついでに、歴史博物館を見ようと訪れましたが、定休日。クシュン。と、いうことで、NHKの「朝がきた」のセットを見て帰りました。


Dscn1660


Dscn1657

 今年も桜の春は忙しく過ごせました。最近、健康的な眠りをえています。薬を飲まなくても眠れます。
と・・・いうのは、図書館へ行くのをやめています。どうしても、欲ばって、借りた本は返却日までに読まなくっちゃと・・・読み過ぎます。今は、自分の本棚の古い本を引っ張り出して再読、再々読。読んだはずなのにすっかり忘れてしまっていて、何度でも感動できるのがうれしい。自然な健康な眠りの目覚めは、感動的に気持ちいい充実感です。

Dscn1664


|

« 白鳳仏のモデルとなった女性 | トップページ | 西域物語   遠い思いでの日 »

コメント

こちらは、頑固な不眠症中です。
治ると良いのですが・・・
まあ、焦らず・・・かな?
鍼灸に期待を持っているところです。

投稿: くちかずこ | 2016年4月11日 (月) 22時33分

お元気そうで何よりです!
体が欲するままの生活にあこがれていましたが、
やっぱりそれも出来ずに毎日睡眠不足ですhappy01
春眠なんとかと言いますが、
朝はいつも通りに目が覚めて夜更かしして、
体にはよくない生活ですね。

投稿: nyar-nyar | 2016年4月11日 (月) 16時46分

自然入眠・・・に なれて良かったですね^^

山田寺仏頭のお写真 何度も覗いています。。良いですね~

投稿: すみとも | 2016年4月11日 (月) 10時15分

桜さくらの中を旅立ち、今日からケロは近畿の住民となりました。辞令による赴任は突然で… でも、これからはそちらに伺う機会も増えそうなのが楽しみです。 人生何が起こるか本当に分かりませんね。

健やかな眠りは何よりですね。今は四十雀の恋の囀りで朝、目が覚まされています。

投稿: 山桜 | 2016年4月10日 (日) 21時32分

大阪に来られましたか 朝が来たのセットも
見に行こうと思ってましたが、行けませんでした。
難波の宮 大極殿跡も歴史を知っていると 感慨深い
ものがあったでしょう。 お元気になられて
良かったです。 7日の雨の中御所に行きました
本当は細見美術館だったのですが。

投稿: あきみず | 2016年4月10日 (日) 19時21分

ももり様は行動派でいらっしゃいます。老残なんて、かけ離れておられます。
加野銀行、店内も懐かしいです。連ドラで一番気に入った作品ではと思います。歌も良かったですし。
もう少しもう少しと思われたら、目が冴えてしまいますから。

投稿: kazuyoo60 | 2016年4月10日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/63443985

この記事へのトラックバック一覧です: 老残・・・桜はいい!!!:

« 白鳳仏のモデルとなった女性 | トップページ | 西域物語   遠い思いでの日 »