« あけまして おめでとうございます | トップページ | 初おでかけ 国宝姫路城 »

2010年1月 3日 (日)

釣りキチは大漁!!!

Sinnnenn_001
 2日から、南紀は、串本に釣りに出かけていた釣りキチが、上々機嫌で帰宅しました。長年憧れていた深海釣りのリールを、やっとの思いでゲット。今回初挑戦です。どうやら、釣り好きは際限なく嵩じるものらしい。釣果はあこう鯛、とうじん、あおりいか、ぐれ・・・・と云うところらしいです。釣りキチはお料理も大好きですから、当分は、又、賑やかなことでしょう。
 後に控えしは、越の寒梅、雪中梅、加茂鶴・・・これだけそろうってのは凄いでしょう。新潟の威友のおかげです。ワインもそろって、お客様を待っています。豪儀なもんですねえ。

Sinnn003
 釣りキチがやっと、ゲットした深海釣りのリール。これをアップしてくれですって。 

そうそう・・・1日にアップした虎の子は、南米に生息するジャガーでした。ももりの友人が連れて行ってくれた家で、飼っていましたよ。「ギャオギャオ」と鳴く声は、ド迫力。とてもネコなんてモンじゃなかったです。

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 初おでかけ 国宝姫路城 »

コメント

moka 様  思い切って買った釣りキチの唯一の財産???かもしれません。親としては深海魚よりお嫁さんを釣り上げてほしいんですけど。

もうぞう様  去年の31日は、ホット、サイッコウでした。お嫁さんたちも全部揃って、外で忘年会を息子達がしてくれました。家でゆっくり2次会、おせちをつまみながら、雪中梅と、越の寒梅の飲み比べ・・・なにしろ、自分も飲めるのが嬉しい外食です。

kazuyoo様  まぼろしと云う銘酒を戴くなんて、何て果報者なんでしょう!!!嬉しいです。サイッコウです。

さらさ様  今年、もう一度ギリシャへ行こうかな???相棒も私も、もう、年が限られてるような年齢ですので、早く行かないとねえ。

玉井人ひろた様  深海魚って、釣りあがると目玉が飛び出すんです。最初は、それにびっくり。それにも慣れて美味しく頂きました。ナンマイダ・・・

博多のじーじ様  いつもコメント戴き有難うございます。お宅様のページにもコメントを入れたく、何度も書き込んだのですが「エラー」と云うことでお返事が書けていません。本当に申し訳ないです。どうしてでしょう???

あきみず様  お刺身は勿論、鍋も美味しく戴きました。それにうれしいことに、干物も作ってくれましたのよ。お知り合いにも、お裾わけもできましたよ。お近くなら、もって参じるんですのにね。

ちゃぐまま様  力がある間は海外へ行ッときたいとおもって、しかも、主人が働いているのに、国内旅行って訳にもいかず、国内旅行は先延ばしにしてきました。ですから、未だ知らないことばかり。歴史も面白いし、九州の魅力にはまりそうです。又、天草や九十九島にも行きたいです。もぉお・・・・ホントとのこと、何処だって良いんですから行きたい!!!。

投稿: 山口ももり | 2010年1月 6日 (水) 10時57分

明けましておめでとうございます。
新年にふさわしい大漁!
世の中もこんなに美しく、景気が良くなりますように!

リールって、こんなにハードな器械なんですね~。
テレビでは手元でくるくると軽快に巻き取っているのしか見たことがないので、かなり意外でした。
何でも奥を極めようとすると、時間もお金もかかるんですね・・・。

投稿: ちゃぐまま | 2010年1月 6日 (水) 02時30分

釣りキチさんの釣果はいつも凄いものですね
海は時化ていたのではないでしょうか
無事に帰られてホッとされたのではないですか
深海リールというのははじめて見ました
何事も極めるという事はお金のかかるものです。

投稿: あきみず | 2010年1月 4日 (月) 21時11分

あけましておめでとうございます。
すごい!!釣果がすごい。種類も量も
寒グレ・あおりイカの刺身にあこう鯛の煮つけそれに加え
越の寒梅・・たまらんですね!
これにワイン・シャブリの辛口があれば、もう倒れそうです。
お正月そうそう季節の食を楽しめてうらやましい限りです。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 博多のじーじ | 2010年1月 4日 (月) 20時26分

それだけ釣れれば釣りも楽しいでしょうね

投稿: 玉井人ひろた | 2010年1月 4日 (月) 20時21分

明けましておめでとうございます。
すごい!釣り名人!新鮮で立派な天然魚と新潟の美味しいお酒・・・これで幸先よい新年会ができそうですね。
トラの子のようなジャガーは南米ですか。ももりさんは世界のあちこちを旅されているんですね。
今年もいろいろなお話を聞かせてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: さらさ | 2010年1月 4日 (月) 15時08分

こんなに大漁ですか。嬉しいですね~。
ジャガーの赤ちゃんでしたか。綺麗な子ですものね。
ご馳走が並びます。それに、幻と呼ばれるお酒もずら~っとでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2010年1月 4日 (月) 10時26分

すごいですね~
で、その時、ももりさまはどちらに?
加茂鶴は新潟県の酒ではないようですが、いかがですか?

投稿: もうぞう | 2010年1月 4日 (月) 07時44分

明けましておめでとうございます。
こんなに豊漁、釣り吉さんの腕前はすごいですね。仲良しになってご相伴にあずかりたいものです。後ろに控えしものも魅力的です。
深海釣りのリール、初めて見ましたがこんなに大きく立派なものなんですね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: moka | 2010年1月 3日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/47196710

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチは大漁!!!:

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 初おでかけ 国宝姫路城 »