« 景気の良い話 | トップページ | ハプスブルグのあご  「ハプスブルグ展」 京都国立博物館 »

2010年1月13日 (水)

おつぼね宣言

Sin003
 おぐしおの小椋さん、引退。よおぉーっく頑張ってくれました。どうぞ、どうぞ、少しは楽になってください。
慢性胃炎っていうじゃありませんか。可哀そうに・・・・緊張から解き放たれて、のおぉーんびりしてください。そうして、もう、ヨメに行け!!!美しく、強く、賢いDNAを残すのも、又、素晴らしい事業ですよ。
 

 ひるがえって、ももり、随分生きました。先日は誕生日。ン才になりました。あ・あ・あ・・・
ももりはこれからおつぼねさんをやります。奥深い陽の差さぬ大部屋で、黙々と与えられた仕事をします。誰もが、ももりの存在を忘れてくれる、でも、あの人がいなかったら、初めて、とっても困るってことがわかる・・・そんな存在になりましょう。明るい陽は若い人に当たるもの・・・そう・・・陽のささぬ奥向きでも、ももりを必要としてくれる仕事は一杯ありそうですから・・・

 今まで、まあまあやってきたおかげで、東京都美術館にも京都市美術館にも年に何回か、絵を発表することができます。その場を借りて、もう、好きなように自分の世界を、ひそやかに展開したい・・・

  新年の思いです。

|

« 景気の良い話 | トップページ | ハプスブルグのあご  「ハプスブルグ展」 京都国立博物館 »

コメント

ももりさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
京都だけではなく東京都美術館にも絵を発表されるのですね、すごいです!
奥向きなどとおっしゃらないで、どうぞますますご活躍ください!
クレタ島ミノア文明をテーマにした絵、楽しみにしています。

投稿: さらさ | 2010年1月13日 (水) 20時31分

ももりさまは、(過去は分かりませんが)充実した人生を歩まれているように思われますね~
少しでも吸収できたら嬉しいなと思っています。

投稿: もうぞう | 2010年1月13日 (水) 19時06分

引退会見、テレビで見ました。引退を決意されたら胃炎治ってくれるでしょう。きっと。
お誕生日おめでとうございます。良いDNAも残されましたし、万歳でしょう。
可愛いお人形たちです。そっとしておいてくださるかな?!。今年もきっとご活躍でしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2010年1月13日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101420/47280629

この記事へのトラックバック一覧です: おつぼね宣言:

« 景気の良い話 | トップページ | ハプスブルグのあご  「ハプスブルグ展」 京都国立博物館 »